地方公務員法等が改正されたことに伴い、令和2年4月から新たに会計年度任用職員制度が創設されました。
徳島市では、新たな制度のもと、令和2年4月1日から任用開始する徳島市会計年度任用職員を募集しています。
会計年度任用職員とは、業務繁忙期や職員に欠員が生じたときに、職員の補助として1会計年度内を任期として任用される一般職の非常勤職員です。
任用されると、地方公務員として徳島市で勤務し、地方公務員法に規定される服務規定(職務専念義務や守秘義務等)が適用されます。
仕事内容は、職員の事務補助やその他関連業務全般のほか、資格免許が必要となる専門的業務の職もあります。勤務形態は、任用される所属等によって異なりますが、パートタイム勤務(週35時間以下)又は、フルタイム勤務(週38時間45分)となります。
募集中の職種については、それぞれの募集ページをご確認ください。